ハルマゲドンの大峠 ノストラダムス予言研究家ザール隊長

日月神示:春マケ、夏マケ、秋マケ、冬マケてハルマゲドンとなるのざぞ、早う改心せんとハルマゲドンの大峠越せんことになるぞ。 日月神示を参考にノストラダムスの予言を研究しています。2016年から2025年までは正念場のときです。2023年、北海道の長雨から日本はいよいよ厳しい状況となります。2024年は北日本と首都直下の大地震があるようです。北海道・東北・関東はほぼ間違いなく住めなくなくなりますね。国民は淘汰され、3500万人ほどになるようです。日月神示では掃除・洗濯・身魂磨き・改心という言葉が頻繁に使われています。カルマの浄化が大切です。 日月神示に関しては中矢伸一さんの著書などから転載した記事もあるので読んでいただければ幸いです。

カテゴリ: その他

イメージ 1

パナマ文書に記載のあった企業について、苫米地氏は「明らかに脱税のための方法論なんで言い逃れできないです」と断言し、「パナマ文書租税回避記載の電通、東電、JALの社名を一切出さない日本のメディアはジャーナリズム失格」「国会で取り上げない政治家たちも同罪」と指摘した。
~省略~
苫米地氏によると、電通はわざわざスイスの銀行口座を経由し、バージン諸島に「DENTSU SECURITIES INC」という会社を設立しているそうだ。苫米地氏は電通について「かなり意図的にやっています」と指摘。

○MXTV・激震走る“パナマ文書”問題:https://youtu.be/avA7qcF6D5g

パナマ文書の電通を斬る!苫米地英人MXテレビ5/12全文書き起こし! | 歩 ...



イメージ 1

PART1(9分):https://youtu.be/yMbtWTUQd7c

PART2(4分):https://youtu.be/HquU7rty0KQ

イメージ 1

イメージ 2
 
 
福沢諭吉は偉くない 
 
学問のすすめ 
 
 一万円札 
 
 当たり前の話だが、江戸時代には義務教育法などは無かった。
 「民には知らしむべからず」が徳川幕府の絶対的な施政方針だったからである。
 だから金を取って読み書きを教えるなどという私学や寺子屋は映画や小説、テレビの世界でしかない。
 この寺子屋が 出来たのは幕末で、黒船騒ぎで幕府の力が衰えてからである。しかもそれは、水戸などの大藩で、武士の子弟の教育が主眼だった。
 
だから幕府から出る、御法度の様々なおふれ等は、江戸の各町役や、町年寄りに達しが届いた場合、町民へ読んで聞かせるのは彼らの役目でもあった。
 処が、明治新政府は従来の「民には知らしむべからず」といった施政方針の逆をしたのである。
 新政府がヒントにしたのが福沢諭吉の「学問のすすめ」だった。
 
 
 諭吉の門下生達が慶応義塾を開設したばかりで、資金繰りのため出版したのに触発されたのである。
 
「御一新の世に変わった。これまで字も読めぬ、書く能力もない程度の低い人種と侮蔑され、賤民扱いされ軽視され、非人だ、エタだと侮られていた者でも、学問さえして優秀になれば、今でも穴暮らしをしている者も必ず日の当たる場所へ出られて、地面に堂々と家も建てられる」
  
  と宣伝して「学問のすすめ」なる小冊子を露店のドグマと呼ぶ香具師にまで、大道に並べて口上で売らせ(これをタンカバイという)
 勉強さえすれば豪くなれるのだと、末は博士か大臣かと大望を抱かせて、苦学生たちにもこの「学問の進め」は熱中して読まれ、良く売れたがこれは福沢当人の発案でも何でもなかった。昔の本願寺の教如上人というボンズの説教のパクリなのである。
 
 「悪人にても念仏の御唱名さえ称えて仏果を願えば、来世は善人に生まれ変われる。現世にて非人とかエタと、人間並みには見られぬ者であっても、念仏を唱し奉って、喜んで捨てるつもりになって、出来るだけ賽銭をば気張って、京より立派な仏壇を求めれば後生楽は疑いなし」
 と、説教僧を各地の部落を廻らせ布教させたのは、明治時代になってさえもまだ流行だったのゆえ、その真似をしただけである。
 だから、そもそもの心根が卑しい。
 日本での仏教とは何時の時代でも金、金、金なのである。
 
そこで明治政府は、そうした国民の向学心に目をつけ、国でも学校屋をすることに決定した。
勿論国がやるのゆえ、「国益優先教育方針」が此処に決定された。よって明治政府御用達の学者たちを集め、日本国の臣民として相応しい教育となった。
 
そしてやるからには、国費を使っての将来の投資ゆえ、半端では困るから、読み書き言語を教え、算数を習わせるだけでなく、国としての根本理念を教えお上の言いなりになる国民育成に力を入れた。
先ず学制を発布して「義務教育法」を国会で成立。
(間違っては困るが、国民が税金を払っているので国がサービスとして教育するのではない。サービスなら教育を受けようが辞退しようが自由だが、義務だから親が学校へやらねば罪となり逮捕される。そして今もこの法律は生きている)
 

 字が読めるということは、お上が発行する「徴兵令状」や「徴税通知書」が理解できる事だし、だから日本では「字が読めないので 令状なんか知らん」とは言えない。フランスなどは文盲率が17%もあって「俺は字が読めない」とやれるが日本ではそうはいかない。
 
 そしてお上に都合よく教科書を検定し、頭ごなしに単一日本民族説を教育し、歴史修身全て臣民教育に基づき、忠君愛国精神を叩き込んだ。
 
 現在、子供の苛めが問題になっているが、お上は「苛められっ子が可愛そうだ」というのではなくて、
 子供が苛められ、登校拒否や自殺されては義務教育が不能になり、子供たちへ学ばせられはしないから、イジメは国の義務教育法に対する挑戦とみなし、よって警察権力が介入し、14歳の子供でも代用監獄の留置所へ放り込まれる。
この苛めは良い事ではないが、そもそもの教育理念が明治から変わってないので、教育方針を変えなければ無くなりはしないだろう。
 
 さて福沢だが、差別されている弱い立場の人間のためを思い、学問や教養を高め、人権とか平等を訴える教育をしたのなら立派だが、現代の教育産業のはしりのような男で、金儲け主義だからこんな男が日本国最高額紙幣の肖像画ではこれは全く悪い冗談である。
 
転載:日本歴史の真実を語る


イメージ 1

私は関西出身です。地蔵盆には「南無地蔵大菩薩」と繰り返して唱えます。

ホント!
ほとんどの方が驚きの声をあげられる
最近は、何のことかと、キョトントする方もおいでのようです

『お地蔵さんは閻魔さん』
地蔵菩薩は閻魔大王の化身(変わりの姿)ということになりましょうか
 ( 私には、少々難しいのですが、詳細がメモ帳にありましたので、文末に転載いたします
  出典が記載されていませんでした、どこかの論文を転写したものだと思います )

毎月24日はお地蔵さまの縁日です。特にお盆の期間にあたる7月24日の縁日が「地蔵盆」と呼ばれ、重要視されます。近年では、月遅れの8月24日に行われるのが多いようです。
特に、近畿地方が盛んで、子どもたちが、お地蔵さまを飾り付け、お供えをして共に過ごし、お参りされる方を迎えます。
現在は子どもの数が少なくなり、昔の子どもたちがお世話をしています。

お地蔵様は、「村」のはずれにたっていたような記憶があります
これは
日本では、古来より
村の外部は「あの世:鬼がすんでいる」で、内部は「この世」である、という思想があったようです。
そこで、鬼の世界と人間の世界の両方に存在できるお地蔵様が
人々を護るため、その境界である「村」のはずれにたっているのだそうです。

お地蔵様は、お坊さんの姿や、子どもの姿があります
これは
歴史的には、お坊さんの姿(僧形)が古い形で、12世紀頃から子どもの姿(童子)の形がでてきたといわれます。
民間信仰に溶け込んでいく中で、呼びかたも「地蔵菩薩」から「お地蔵さま」に変化していったものと思われます。


お地蔵さまは、子どもをまもり、身代わり的なご利益がある。また、来世の救済もしてくれる
いわば、スーパー・ヒローのような面も兼ね備えているというように信じられ、私たちにとって、
もっとも親しみ深い仏様(菩薩)として、今日に至っているのだと思います。
延命地蔵、腹帯地蔵、子育地蔵、片目地蔵、笠地蔵、などなど・・・・

転載:http://yamabiko.ciao.jp/30_kotoba/2003_03/322_jizou.html

地蔵菩薩(ウィキペディア)
地蔵菩薩は釈迦入滅後、56億7000万年後に弥勒菩薩が出現するまでの間、現世に仏が不在となってしまうため、その間、六道(地獄道・餓鬼道・畜生道・修羅道・人道・天道)を輪廻する衆生を救う菩薩であるとされる。
日本における地蔵信仰

日本においては、浄土信仰が普及した平安時代以降、極楽浄土往生の叶わない衆生は、必ず地獄へ堕ちるものという信仰が強まり、地蔵に対して、地獄における責め苦からの救済を欣求するようになった。
姿は出家僧の姿が多く、地獄・餓鬼・修羅など六道をめぐりながら、人々の苦難を身代わりとなり受け救う、代受苦の菩薩とされた。際立って子供の守護尊とされ、「子安地蔵」と呼ばれる子供を抱く地蔵菩薩もあり、また小僧姿も多い。
賽の河原で獄卒に責められる子供を地蔵菩薩が守る姿は、中世より仏教歌謡「西院河原地蔵和讃」を通じて広く知られるようになり、子供や水子の供養において地蔵信仰を集めた。関西では地蔵盆は子供の祭りとして扱われる。
また道祖神岐の神)と習合したため、日本全国の路傍で石像が数多く祀られた。

●閻魔大王(ウィキペディア)
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%BB%E9%AD%94

※昨日、飛鳥昭雄さんが
エクストリームサイエンス生放送にて「お地蔵さんは閻魔さん」と言っていました。初耳でした。調べてみたのが上記です。

↑このページのトップヘ