ハルマゲドンの大峠 ノストラダムス予言研究家ザール隊長

日月神示:春マケ、夏マケ、秋マケ、冬マケてハルマゲドンとなるのざぞ、早う改心せんとハルマゲドンの大峠越せんことになるぞ。 日月神示を参考にノストラダムスの予言を研究しています。2016年から2025年までは正念場のときです。2023年、北海道の長雨から日本はいよいよ厳しい状況となります。2024年は北日本と首都直下の大地震があるようです。北海道・東北・関東はほぼ間違いなく住めなくなくなりますね。国民は淘汰され、3500万人ほどになるようです。日月神示では掃除・洗濯・身魂磨き・改心という言葉が頻繁に使われています。カルマの浄化が大切です。 日月神示に関しては中矢伸一さんの著書などから転載した記事もあるので読んでいただければ幸いです。

カテゴリ: 沖正弘・・・治すヨガ(船瀬俊介)

1.『沖正弘がのこしてくれた治すヨガ』 船瀬俊介 三五館 2015年


【紹介】沖正弘がのこしてくれた治すヨガ! (船瀬 俊介)

船瀬俊介:メッセージ

ヨガは、呼吸があくまでも主で、ポーズは呼吸が出来る範囲内でリラックスして行ないます。どこにもぶつけようのない、怒りや苦しみ嘆き悲しみ、絶望感・・、そんな心にに押しつぶされることがないように、祈りの呼吸で、心のコントロールを覚えることが大切なのです。健康長寿の決め手は 、呼吸 、少食 、菜食、筋トレの4点です。毎日、実戦しましょう!

2019.12.12更新



 明日から『沖正弘がこのしてくれた治すヨガ!』(船瀬俊介)を連載します。最初にイラストコラム(ヨガのポーズ)を連載します。それにあたって一つ知っておくべきヨガのポーズ、「くつろぎのポーズ」を紹介します。ヨガは緊張と弛緩が大切です。普通のヨガのポーズは緊張、このポーズは弛緩にあたります。他のポーズをした後に行なってください。

                 くつろぎのポーズ

イメージ 1

  疲労回復・まえのポーズと、つぎにするポーズの間に行ない、その効果を十分に生かす。

 
疲労回復のために行なう。「死体のポーズ」とも言う。またこれから紹介するポーズのあとの、小休止にかならず行なってほしい。大海原にでも寝そべっているつもりで、ゆったりと行なう。そうすると、そのまえに行なったものの効きがいっそう高くなる。ポーズが体に与えた刺激が心身に溶け込んでくるのは、このときだ。活動能力や回復能力というのは、くつろぎのポーズによってそのほんらいの力がよびおこされ、高められるのである。

①あお向けに寝る。
②両足は腰の幅にひらく。両手はてのひらを上にして体側からちょっと離して投げだす。
③全身の力をぬき、深く静かな呼吸をする。
④よけいなことは考えない。こうして寝ていると、体から疲れがだんだん抜けていくのが感じられるはずだ。二分から三分でよい。
⑤一くぎりついたところで、深く吸った息を腹にため、気合いを入れてスッと上半身を起こし、つぎのポーズにとりかかる。

 このポーズは横になるのとちがって、横たわることに意識を集中しているから、体がちょっと疲れた、と感じるとき行なっても疲労回復の効果は絶大である。
 畳やじゅうたんなど、なるべく下が硬いほうが効果がある。

沖正弘がのこしてくれた治すヨガ! 船瀬 俊介 (著) - 船瀬図書館

関連:愛用下着は幼児用 体重43キロ片岡鶴太郎の“修行僧”ライフ (日刊ゲンダイ 2017.6.14)
 
※こちらも参考にしてください→しかばねのポーズ:自宅でできる!簡単ヨガポーズ 
この書籍からの抜粋です。ヨガの喜び―心も体も、健康になる、美しくなる (カッパ・ホームス) | 沖 正弘 ...
沖正弘がこのしてくれた治すヨガ!』はヨガのポーズがわずかしか掲載されていないので、ヨガのポーズを知りたい方はこの書籍をお勧めします。

イメージ 1

沖正弘がのこしてくれた治すヨガ! 船瀬 俊介 (著) - 船瀬図書館

過去の記事:【沖正弘】くつろぎのポーズ/『ヨガの喜び』

※『沖正弘がのこしてくれたヨガ』から主に「イラストコラム」「第1章 食べない智慧」「第4章 病気を治すのは、あなた自身」を連載します。

イメージ 1

沖正弘がのこしてくれた治すヨガ! 船瀬 俊介 (著) - 船瀬図書館

過去の記事:【沖正弘】くつろぎのポーズ/『ヨガの喜び』

※このヨガのポーズの後、「くつろぎのポーズ」を行なってください。

↑このページのトップヘ